MENU

STAFF

STAFF

個性豊かな“TEAMハルメク”のメンバーと、
多様な価値観を支える制度や働きかたをご紹介します。

社員の働きやすさと
生産性の向上を目指して、
多様なワークスタイルを
実現する環境があります。

フレキシブルな
勤務体系
貯まった残業時間を早帰りにあてる「時間プール制」や、時間の使い方を個人に委ねる「専門業務型裁量労働制」、
育児・介護等に限らない時短勤務「時間限定正社員制」など、個々に応じた働きかたを選択できます。
産休・育休取得率
復帰率100%
当グループの社員は7割近くが女性社員。ワーキングマザーも多く、産休・育休の取得、育休からの復帰率はほぼ100%です。
会社として性差を意識した取り組みは行っていませんが、
全社員に「お互い様」というチームワークが根付いている社風が、この結果を支えているようです。
ワークライフバランスを
実現する休暇制度
有給休暇は入社初日から付与され、半日、1日単位での取得が可能です。
また、男女問わず利用できる育休制度をはじめ、介護休暇、看護休暇など、様々なライフステージを支援する環境が整っています。
本人やご家族の結婚・出産時には、特別休暇の他、全社員の前でお祝い金をお渡しして喜び合う文化もあります。
専門スキルを
高める研修
各部の業務内容や会社の価値観を共有する「導入研修」の他、「ロジカルシンキング」「マーケティング」「クリエイティブ」など、
当グループ社員の必須スキルを高める社内研修は、入社後、全社員が受講します。
同じ教育を受けるため、チーム内で共通言語を用いて円滑に仕事をすることができます。
公平に成果を評価する
正社員登用制度
契約社員やパートタイマーとして入社した方は、登用試験を経て正社員となれる制度を利用することができます。
また役割は今のままでも、長く勤めたいという有期契約者には、
一定の勤続年数を経ると定年まで期間の定めなく働ける「無期雇用制度」も導入しています。
TOPへ戻る