この度、メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う株式会社メガネトップと
女性誌販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクは、
シニア女性(以降、ハルメク世代)の理想が詰まったメガネ『アイグレース』を共同開発いたしました。
2021年11月10日より全国の「眼鏡市場」およびオンラインショップにて発売します。
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)
【開発期間は約1年 ハルトモにも参加いただいた共同開発の流れ】
『アイグレース』は、ハルメク世代の理想を叶えるメガネを実現するために、1年をかけて開発しました。
3,000人規模の「ハルメク」モニター「ハルトモ」から7名に協力いただき、メガネに関する座談会を3回実施。
試行錯誤を重ね、座談会から見えてきた、「顔を明るく華やかに見せたい」「若々しい印象を与えたい」
「シミ・シワを目立ちにくくしたい」という理想を叶えるメガネに仕上がっています。
【製品コンセプト】
コンセプトは、「かけるだけでお化粧をしたみたいに品よく華やかさを演出してくれるメガネ」。
ラインナップは好みで選べる4タイプで、どれも上品な仕上がりでお顔がパッと明るくなり、ついついお出かけしたくなるメガネです。
『Igrace(アイグレース)』という名前は、「I=自分」と「grace=優雅さ、優美さ」を組み合わせたものであり、
ハルメク世代の方々がメガネをかけることでより一層自信を持っていただきたいという想いが込められています。
記事をシェアする
2025.03.31
プレスリリース日本最大級のマーケティング展示会「第8回 マーケティングWeek -春2025-」に ハルメク・エイジマーケティングが出展〈4/2~4/4開催〉
2025.03.27
プレスリリース女性誌販売部数No.1雑誌「ハルメク」の実店舗が中国地方初出店! 「ハルメク おみせ 福屋広島駅前店」を2025年4月10日(木)にOPEN
2025.03.19
プレスリリース女性誌販売部数No.1雑誌「ハルメク」の実店舗 「ハルメク おみせ」が小田急百貨店 町田店 4階に2025年3月26日(水)OPEN
2025.03.18
調査リリース【住まい・暮らしに関する意識・実態調査2025】半数以上は将来の住まいに不安を抱える一方、約75%は今の住まいに満足。 リフォーム意向者の平均予算は400万円強。