個人投資家の皆様へ
ハルメクグループを知る
シニア市場のポテンシャル
50歳以上の女性人口は2030年まで拡大する成長市場。2020年には50歳以上の女性人口比率が50%を超えています。
※国立社会保障・人口問題研究所
雑誌「ハルメク」の購読者数
雑誌不況と呼ばれる中、販売部数全雑誌No.1※の定期購読誌を発行しています。2017年からのCAGRは19%になります。
※一般社団法人日本ABC協会「発行社レポート」(2017年~2023年は上期・下期の販売部数の単純平均)
ハルメクの強み:シニア女性を理解する力
「思い込みを捨て」「わかった気にならない」ように、さまざまな方法を使って、徹底的にお客様の生の声を集め、活用しています。
売上高/営業利益/税引前利益
※2024年3月期実績
創業
前身のユーリーグ株式会社が1989年5月に創業。
グループ従業員数
女性従業員が6割を超える職場です。
幹部職(課長以上)に占める女性比率
望む人には男女の区別なく、幹部職になれる機会が提供されています。
ハルメク おみせ
ハルメクのプライベートブランド(PB)を中心に、全国の百貨店などでセレクトショップを展開しています。
ハルメクのコミュニティ
情報コンテンツや物販と関連した体験や繋がりを提供。コロナ禍を契機にそれまでのリアルだけの開催だったイベントや講座をオンラインにも拡大。さらには、リアルとオンラインのハイブリッド開催など全国のお客様にも繋がりの場を提供しています。
グループ会社
当社及び連結子会社6社で構成※
※2024年4月1日現在
IR Contents
IRコンテンツ